FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらの恋人候補生 11

「ま、どうぞ」
 そう言って処置室の中に案内する。
 知世は幅の狭いベッドに横にされ、左腕には点滴の針が刺さっていた。眠っているのか、目を瞑っている。
「外傷はまったくありません。犬に襲われたとの連絡でしたが、どこも噛まれてはいないですよ」
 医者の言葉に、全員が安堵の表情を浮かべた。何しろ相手は女のコである。飼い犬が噛み付いて、キズを残したとあっては、とんでもない事体になりかねない。
「ただ……相当に強い精神的ショックを受けたようです。頻拍発作と血圧低下が見られましたので、鎮静剤を点滴しています」
 いったん、言葉を切った医師は、周囲を見回すと、
「患者さんは、犬に相当のトラウマがあったんじゃありませんか? 外傷なしにこれだけのショックというのは、普通、ありえないので……」
 と続けた。
「はい」
 園美がそれに応える。
「とらうまって、何ですか?」
 さくらが意味の判らない言葉を疑問に思い、訊いた。
「心的外傷といってね、例えば犬に噛まれたりした事のある人は、そのショックが心の傷になって、犬を怖がるようになるんだ。そうすると、犬を見たりすると、身体が震えたり、冷が出たり、心臓が痛いくらいにドキドキして気持ち悪くなったりするんだ」
 丁寧な医師の説明で、内容を理解したさくらは、けれどそのために青ざめていく。
「じゃ……じゃぁ……わたしのせいですか?
 泣きそうな声で言った。もちろん、責任を逃れようとしての言葉ではなく、逆に、責任を強く感じたからこその声だ。
「さくらちゃんのせいじゃないわ……もう、ずっと昔の話ですもの……」
 思い出すのも苦々しいのか、園美の口調には暗さがあった。
 園美がかいつまんで話した内容によると、知世の家、大道寺家では、昔、オスのピレネーを飼っていたのだそうだ。
 知世に遅れる事、3年ほどで生まれたそのピレネーは、しかし種族の違いで、あっという間に知世を追い抜き、2年程で、体重が40kgを越える立派な成犬となった。
 幼稚園児となっていた知世は、そのピレネーが好きで、よく庭で遊んでいたのだが、成犬となった彼は、ある日、身近にいた雌性である知世にマウントを仕掛けたのだ。
 大人しく改良されたとはいえ、根底に流れる獣の血は抑えが利かなかったらしい。
 叫び声を聞いて、駆けつけた園美が見たものは、幼児らしくまだ短かったスカートを食い千切られ、プリント生地のショーツをむき出しに、四つん這いにされた知世が前脚でがっちりとホールドされ、カクカクと腰を打ち付けられている姿だった──
「……まぁ、そんなわけで、そのコはすぐにペットショップに引き取ってもらって、その後は、知世にはできるだけ犬を近づけないようにしてたってわけ」
 園美の言葉に、さくらの目には涙が浮かぶ。
「じゃ……じゃぁ……わたしが……知世ちゃん苦手なのに、わたしが……」
 泣きそうな声で言いかけたそのとき、伸ばされた知世の手が、さくらの手を握った。
「さくらちゃんのせいでは……ありませんわ……」
 掠れるような声で、知世が言う。どうやら園美の話の辺りから、気がついていたらしい。
「……お母様の言うとおりです……忘れていた……というより、そんな事があったのも、覚えていません……だから、さくらちゃんのせいではありませんわ……」
「でも! わたしが誘ったりしなかったら、わたしが気をつけていたら、知世ちゃんは……」
「私自身が覚えていない事を、さくらちゃんが気をつけられる訳がないではありませんか?……」
 泣きじゃくるさくらの言葉を遮り、知世は言った。
 それから、医師の方を向き、
「先生……起きても大丈夫ですか?……」
 と、問う。平気だということを、大丈夫だという事を、さくらに見せなくてはいけない。そうしないと、さくらはいつまでも気に病んでしまう。そう思った。
「いいですよ。でも、一人で歩くのはダメです。鎮静剤でフラフラするはずですからね」
 医者が許可を出したと知るや、知世は身体を起こそうとする。
 近くの看護婦と、さくらが慌てて知世を支えた。

コメントの投稿

Secret

おすすめ!

プロフィール

坂本 睦月

  • Author:坂本 睦月
小説インデックス
すべて、18禁小説ですので、未成年の方は、クリックしないでください。

ゆんゆん☆パラダイス
ふたりの日曜日
なにが出るかな?
すり~ぴんぐ・てんぷて~しょん

彼女が髪を切った理由
彼女とえっちができた理由

カードキャプターさくら
さくらの恋人候補生
さくらのぶらじゃぁ 初体験
えっちの国のさくら

魔法少女リリカルなのは
今日はいちゃいちゃの日なの
ブログ以前の小説
ブログ開設以前に書いた小説です。別サイトに飛びます。
すべて、18禁小説ですので、未成年の方は、クリックしないでください。

ゆんゆん☆パラダイス
今夜はお口で……
らぶらぶシミュレーション
なにがでるかな?
すり~ぴんぐ・てんぷて~しょん
ふたりの自由研究
新しい、あ・そ・び……

カードキャプターさくらの
さくらちゃんチェンジ
さくらの恋人候補生
ひとこと掲示板
chobi BBS

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーバナー
タグ
Twitter
フォロワ募集中です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。